岐阜ラブラドールクラブ展 ありがとうございました

11月12日 第12回JKC岐阜ラブラドールレトリーバークラブ展には、全国から100頭近い素晴らしいクオリティのラブラドールが瑞浪に集まり、無事に開催出来ましたこと、主催者として心からお礼申し上げます。

 

4年ぶりの開催、ショーのルール変更があり、この日のためにクラブ役員は、大変だったにも関わらず、ワンチームとして一緒に考えて準備を進めてくれました。そしてジャッジの通訳兼お世話係を引き受けて下さった2人のまゆみさん、安心してお任せすることができました。前日の準備、当日には、役員だけでなく、しつけ教室のメンバーの皆様にも朝から駐車場係や、お茶・お弁当係、そしてオーナーハンドラーの方のお世話係と、大勢の方がお手伝いとして参加してくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。

 

また、クラブからは、ショーって何? ショーを見たこともないオーナーの皆さんが11組、GW明けからハンドリング練習会として練習に参加してくださいました。どの方も初めてのハンドリングとは思えないほど上達され、練習会チームもワンチームとして最後まで助け合い 当日は笑顔で終わることができました。お疲れ様でした。

 

ショーから約1週間ほど前に バザーを計画している との無茶ぶりにも関わらず、「ぎふらぶマルシェ」がいいんじゃない? とあっという間に看板から、お手伝いさんから、レイアウトを整えて下さり、ひそかに準備していた輸入品のブランケットやいつもお世話になっている ハンドメイドのSWEETS DOG さんの癒されるグッズは大盛況に終わりました。 ありがとうございました。

 

ジャッジのナンシーさん、丁寧に時間をかけて審査してくださいました。

日本の事情、情報が全くない中で、実際に日本のラブラドールを見てスタンダードに沿って忠実に繁殖されている クオリティの高い沢山の犬達をジャッジすることができたことを大変喜んでみえました。 

 

ショーの後の懇親会には、沢山の質問が寄せられ、熱心に答えるナンシーと通訳されたまゆみさん、ありがとうございました。 

 

次回は2025年秋を予定しています。

今後ともよろしくお願いいたします。