梅雨の中休み しつけ教室行います

梅雨らしい天気が続いています。その日によってはちょっと肌寒かったり、寒暖差もあるので、犬も人も体調崩しやすいので、どうぞご注意下さいませ。 

今日金曜日はから梅雨の中休みのようですね。週末もお天気良さそうです!! 明日明後日予定通り しつけ教室行います。貴重なお天気、ぜひ 犬達としつけ教室お越しくださいませ。 お待ちしています。

 

さて先週末は日曜日が一日中雨、土曜日のみの教室でした。
参加されたのは、ラックちゃん、ひまわり君、リク君、エルちゃん、ナナちゃん、ロア君でした。ちょちちゃんは、ハンドリングと教室とダブルで頑張ってくださいました! 皆さんそれぞれ自分の課題に集中し、充実していましたね!! 

 

今週末、気温が30度くらいまで上がるようです。
どうぞ、参加される方は 帽子、タオル、飲物など持参していただくことをお勧めいたします!!! 

 

犬達も換毛期がおおよそ終わった子、まだまだこれからの子、個体差がありますが、湿度の高い梅雨時からは、皮膚炎、急性湿疹など気を遣う時期ですね。 お散歩の後は、濡れタオルでしっかりと拭いて 汚れをおとし、ブラッシングは毎日必須ですね。 外耳炎にも要注意です。 ブラッシングでさっぽり 皮膚が蒸れないようよろしくお願いいたします!!

 

オーナーハンドリング練習会 今週末も行います。レディースしつけ教室みたいな感じですが、「颯爽とかっこよく犬と走ろう」がスローガンで、颯爽と走るには、犬をしっかりコントロールすることが何よりも大切です。 それぞれのオーナーさんの癖や、悩みを聞きながら、楽しくお勉強されてます。兄弟姉妹にも会えて、ちょっとした親睦会の様です。 教室に中々行けない という方も、よろしければぜひご参加くださいませ。(ショーに出る出ない関係ありません!)(10~11時要予約)

Have a nice weekend!!

 

 

今週もお写真ありがとうございます!!
6月13日4歳の誕生日、 JJパピーズ みんなおめでとう!!
さくらちゃん、マナちゃん、ラック君、ジョニー君、サニー君!