いよいよ12月 4日5日 しつけ教室行います

2021年も12月に入りました。 本当に1週間が早いのですが、きっと

年末年始もあっという間に来てしまいそうです。  明日明後日 通常通りしつけ教室行います。 お天気は明日は曇り、明後日は明日よりは晴れそうです。
太陽が出ない分 ちょっと寒そうですが、 犬と一緒に歩けば すぐにポカポカとなりますので 頑張って行きましょう!

 

先週末参加されたのは、スイミーちゃん、モモちゃん、リクくん、エルちゃん、ナナちゃん、モチちゃん、コーデ君、レン君、ふうた君、ラブ君、レオ君、ひまわり君、ビビちゃん、ソラ君、初めて参加のキキちゃんでした。 


さて、27日は午後からスイミーっ子男の子4頭が集合し、オーナーさん同士、スイミーパパさんとの再会、おしゃべりを楽しまれました。2歳になりました!!! 丁度コロナが流行り始めて、マスクをつけ始めた頃に譲渡した8頭。 去勢していない子は女の子にぞっこんになってしまうため、今回は男子チームのみ!  父犬ラルクの運動好きが受け継がれ、2時間走りっぱなしでしたね! 3時には霰も降ってきて、寒かったですね。。。 スイミーパパさんも感動の1日でした!

そして28日は2チーム! 時間を分けて、12月5日生まれ 1歳になったカンナっ子、横浜のコトちゃんと愛知県のキキちゃん、もちろんママのカンナが揃いました。カンナも2頭の娘達もママをよく覚えていましたね~~。 そして2歳半になった JJちゃんとリオン君のパピー達 2頭がようやく再会できました。大阪のマナちゃんは何度もコロナでお里帰りが延期に・・・ 地元のさくらちゃんは ようやく、ようやく姉妹に会えて2頭とも感激でしたね! リオン君、カンナちゃんもありがとうございました! 

やはり、集合写真を撮ると感無量ですね。 皆さんの嬉しそうなお顔が最高です!

 

ラブラドール同士の集まり、いつものお散歩なんかよりも嬉しさでテンションが一気に上がります。そんな中でも、犬達がパッとスワレ、フセのマテが出来ること、オーナーさんの指示を優先してくれること、そしてオーナーさんも、引っ張り、飛びつきがコントロールできるべく 普段から犬とのトレーニングをしているかどうか 見ると分かります。 2歳くらいまでには このような事にも困らないようになっていると さらに再会は楽しさも倍増ですね!! また次回の時の成長を楽しみにしています! ちょっと困って大変だったな~~という方は ぜひしつけ教室などに通って下さいね! 

 

遠方から大変お疲れ様でした! ありがとうございました。 

今週の色々写真です!