寒くなってきました。11月第2週目のしつけ教室

雨が降るごとに気温が下がってきましたね。。

訓練所の犬達も冬場に向けて痩せないよう、エサの量を少し増やしました!

 

さて、先週末は、日曜日に恒例になりつつある 御嵩町のカメラマンの田中さんによる 撮影会が行われ、久しぶりに訓練所もコロナ前の賑やかさでした。

13歳ペアのジョアン君とラッキー君、ちょっかい出し合って、可愛かったな~。

 

さて、しつけ教室も日差しが強い中、皆さん頑張ってましたね!
先週末参加されたのは、モモちゃん、リク君、ナナちゃん、メリーちゃん、ラブ君、レオ君、まろん&くるみ君、ひまわり君、リリィちゃん、初めて参加のソラ君でした。今日はちょっと冬らしい曇り空ですが、今週末はお天気はよさそうです! がんばりたい点を明確にして、しっかり張り切っていきましょう!!!

 

今週のお客様から&色々な写真です!

8月生まれのヒバリパピーズ、ちょっと教室にはまだ早いのですが、訓練所には

遊びがてら来られますよ! 今はクレートに慣れることや、トイレトレーニングに苦戦中の方も、と・に・か・く、訓練所の2頭もこの枯れ葉の舞う時期は 葉っぱが命! というかんじで 私もた・い・へ・んです! が、 エサを使ったトレーニングもしながら このウルトラ怪獣時期を一緒に頑張っていきましょうね!!!
5ヶ月くらいになると トイレの方お落ち着いてくると思いますので、今大変な方も頑張って行きましょう! 

 

今週も冬用ラブラドールグッズが入荷しました! もちろん、オリジナルでお名前入れたりでもオーダーできますよ! 見るだけでもとっても癒やされています!!

 

☆クリスマスフレーム 1,210円

☆ラブラドールアップリケ・キルティングクッションカバー 2,200円

☆ラブラドールアップリケ・ブランケット(95×70cm)3,740円