久しぶり2日間開催のしつけ教室!!!

先週までは 暑い暑いと汗をかいていたのが、週末から一気に11月の冷え込みの寒さに・・・ 訓練所にも暖炉に火が入り、ようやく長袖が着られるようになりました。 先週の金曜日に お客様からすぐに使える薪がプレゼントがあり、ドンピシャでした! いつもお心遣いありがとうございます! グッチパパさん 感謝です。

 

明日明後日、しつけ教室行います。お天気は良さそうです。明日は北風が強そうかな? 日曜の朝、訓練所エリアは冷え込みそうです(5℃の予報・・・)皆様のお越しをお待ちしています!

 

先週は教室がありませんでしたので、今日のお写真はちょっと寂しいですが、ご了承下さい。

 

さて、8月11日生まれのひばりパピーズ。 5頭までの譲渡が済み、来週火曜日に1頭の子の譲渡があり、これで今回の譲渡は終了となります。2頭の子達が訓練所の子として残ります。 譲渡した仔犬達も、初めての方が3組! 皆さん お子さんがいらっしゃるお宅です。 大変ですが、大人になるまで一緒に育つので きっとラブラドール命の大人に成長されると思います!!! 生活のペースが出来るまで、分からない事だらけ 必死の毎日だと思いますが、どなたも通る道です。。。 メリハリをつけて接する、むやみに触らない、ケージにも慣していく、 成長とともに楽になっていきますよ! ウルトラ怪獣時期を楽しんで下さいね。 訓練所の子達も寒さ到来とともに、バリケンが大好きになり、しっかりぐっすり1頭づつ寝てくれるようになり、私も随分楽になりました! たくさん遊びたがりますが、基本的に静かな仔犬達です。 どんな風に成長するのかな?

 

お客様からのお写真です!

ヒバリパピーズ!