今週末はしつけ教室 お休みです

16日、17日のしつけ教室はお休みです。

ドッグランで走らせたい方は お時間をお知らせ下さいね。

 

さて、今日はようやくさわやかな秋晴れです。

それにしても今週もまだまだ暑かったですね。。。

来週からは気温が下がるようです。 寒暖差が激しい時や、一気に気温が変わるときなど、特に仔犬~若犬、高齢犬は体調を崩しやすいため、きめ細かい管理をお願い致します。 

 

さて、先週末は8月11日生まれのひばりパピーズ、譲渡の時期が来ました!

週末に4頭、来週までに2頭の譲渡があり、今回の仔犬達は全て決まりました。

春からお待ち下さった方もいらっしゃり、ようやくお渡しできたとほっとしています。 今回は3組の方がラブラドール飼育が初めてです。 きっと、想像していた現実とは違うことも多いでしょう・・・。 どのご家族もお子さんと一緒に、ずっとラブラドールとの暮らしを希望されていらっしゃいました。 犬と生活すること、ラブと暮らす事ってこういうことなんだ と犬も人も分かるのに数年かかると思います。 どなたもスタートがあります。あまり神経質にならず、今しかないパピー時代を楽しんでくださいね。 同居犬がいるお宅は慣れるスピードも速いようです! 怪獣から猛怪獣になってます。。。という方もいらっしゃいます! ワクチン終わって、お里帰りが今から楽しみです。素晴らしいご縁をありがとうございました! また先週は3歳になったラルクが神戸に譲渡のお試しに、 12月5日で1歳になるリサは愛知県にお嫁入りしてキキちゃんになりました! 譲渡の続いた1週間でした・・・! 

 

さて、そんな訳で土曜日は写真が撮れませんでした。どうぞお許しくださいませ。

参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、マックス君、ひまわり君、ナナちゃん、マーリー君、フリルちゃん、リク君、エルちゃん、レオ君、ちょちちゃん、ポムポムちゃん、ラテっ子のリク君でした! 過ごしやすい季節、またみんなで教室頑張りましょう! 

お客様からの写真です!

譲渡した仔犬達、訓練所にいる子達です!
また会おうね!