高温注意の週末 しつけ教室行います

明日明後日 しつけ教室行います。

先週よりも一段と暑さが増した今週、皆様、ワンちゃん達 夏バテ気味ではありませんか? 犬達は一年で人間の7倍くらいのスピードで年を重ねていきます。

特に高齢の犬たちは 去年まで大丈夫な事も この夏そうではないこともあります。 人も犬も大変な時期ですが、しっかり休んで体力&免疫力をつけてこの夏を乗り切りましょう!!!

 

さて、しつけ教室も プールが人気スポットになってきました!

先週参加されたのは、ラックちゃん、マックス君、スイミーちゃん、ナナちゃん、

ローズちゃん、JJっ子のサクラちゃん、マーリー君、ドリーっ子はメリーちゃんとももちゃん、ラブ君、まろん&くるみ君、ひまわり君、ポムポムちゃんでした。

一緒に来られる家族間でも、リードを持つハンドラーが代わると ワンちゃんの集中力にもものすごい差がでる事もあります! 特に小学生、中学生のお子さん達に代わった時、犬たちの表情がキラキラ! となる姿を見ると、お家でもたくさん遊んでもらっているんだな~~と嬉しくなります! 

 

この週末も、来週も暑さだけでなく、コロナ感染にもどうぞご注意の上

安全にお過ごし下さいませ。

 

 

今週のお客様からのお写真です!

訓練所の犬たち・・・

来週はいよいよ出産があります。全頭無事に産まれてきますように・・・。