明日明後日 しつけ教室行います

週末は少し不安定な予報が出ていますが、しつけ教室行います。

この夏は高温多湿ですね。皆様のエリアはいかがですか? 今日は夏らしい青空で暑いです! 

 

さて 先週しつけ教室に参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、マックス君、スイミーちゃん、ひまわり君、リク君、小麦ちゃん、ポムポムちゃん、BB君、れん君、ハッピーちゃん、翌日ドッグランにはレオ君、音君も来てくれました!

 

1歳未満の子達が、しつけ教室に来られています。 最初は何がなんだか 飼主さんもちんぷんかんぷん。。。 それでも3回目くらいから 今はこれを練習しているんだ、犬に教えているんだ と犬と一緒に集中できるようになってくると 家でも同じように練習ができるので、楽しさが出てくると思います。 またしつけ教室さえ通えば 犬は賢く、扱いやすくなる。 と思い込んでいらっしゃる方は、実は ここはしつけ教室に近いんだ! 飼主がどのように犬に伝えるか、褒め方 違うよの伝え方、基本的なコマンドの教え方を学んでいく内に、自分の指示が犬に伝わっていることを実感し始めると 教室が楽しくなってくると思います。 教室には長く通っているベテランさんが多く、初めの方、ワンちゃんの事を一緒に見守ってくれています。一緒に頑張って行きましょう!

 

今週末も 暑さ対策を十分していただきながら、楽しく教室にご参加くださいませ。 

 

今週のお客様からの写真です!

Sweetsdogさんのハンドメイドグッズが少し入荷しました!