6月最週末 しつけ教室行います&ご縁に感謝!

6月に入ったと思ったら、もう最後の週末です。

皆様も犬とのお散歩楽しんでいらっしゃいますか? このくらいの気温で止まって欲しいですね!

 

さて、先週末は土曜日が雨の一日で教室がお休み。となると予想通り日曜日は大賑わいのしつけ教室でした。 また、ドッグランの方もにぎやかでしたね。 
参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、ひまわり君、リク君、エルちゃん、レオ君、ビビちゃん、ハッピーちゃん、ナナちゃん、ローズちゃん、アデルちゃん、音くん、初めての参加は スタンダードプードルのポムポムちゃん、ドリーっ子のメリーちゃんでした。 

週末から今週にかけて 仔犬の譲渡が3組ありました!

ブラックの仔犬をずっと待ち望んでいた 中学生の男の子のご家族の所に、

ドリーっ子の青君がお婿入りしました! 新しい名前はBB君! 犬が初めてのご家族ですが、訓練所での生活リズムに合わせて下さっていて、BB君も はい、トイレ、はい、バリケンでは寝る時間!とスムーズに生活がスタートしているようです! 他の兄弟姉妹からも 時々相談のメールが入りますが、 2歳でおよそ人間で言えば高校卒業くらいの年齢、それくらいまでは、節度を身につける事も大事な時期ですので、思い描くラブがリビングでくつろぐ生活はもう少し先まで待って下さいね。節度、しつけとトレーニングがある程度進み、オーナーさんも指示を上手に出せる生活に慣れるまではケージやサークルなどを使ってメリハリのある生活をさせて下さいね。一緒に頑張りましょう!

 

そして、2頭のシェパ子もオーナーさんの所での新しい生活が始まりました。

今は月末に譲渡予定の子と訓練所に残る子との生活ですが、ラブの仔犬とは違い、おもちゃは遊ぶけど、壊さない。。。 おトイレトレーニングも順調、これからはクレートトレーニングが始まりますが、お利口さんです! 

今週のお客様からのお写真は盛りだくさんだよ!