6月後半 しつけ教室&中仔犬オーナー様募集中

不安定なお天気が続いています。

明日明後日予定通りしつけ教室行いますが、明日は一日中大雨の予報ですので、

しつけ教室は難しそうです。 日曜日は朝から晴れるのでしょうか、最高気温が32度予報になっております。教室に参加される皆さまは、どうぞ帽子、タオルや飲み物ご持参されるなど、熱中症対策もよろしくお願い致します。また前日の芝生の状態もありますので、念のために靴の替えなどもあると良いかと思います。

 

さて、先週末しつけ教室に参加されたのは、まろん&くるみ君、ラブ君、ラックちゃん、マックス君、スイミーちゃん、リク君、エルちゃん、ナナちゃん、さくらちゃん、アイリちゃん、レオ君、ひまわり君、ハッピーちゃん、ベッキー子のさくらちゃん、ドッグランにはギン君、ディジーちゃん、ハナちゃん、でした。

いよいよ夏用のプールもオープンになりました! お写真ない方ごめんなさい。

今週はこれ!という目標を持って頑張っている方は、教室の中でも あ~、これを

やっているんだな!と明確ですね! そして最初はダンベルもすぐに落としていた子も ちょっとづつ咥える時間が長くなり、短い距離で「持ってこい」が出来るようになってきましたね! 普段のお散歩では問題ない子でも、やはり他の場所ではラブラドールの興奮をどうやって押さえるのかは 本当に大きな問題です! 車から降りるとき、ドッグランに入るときでも、リードを付けたらしっかり 興奮時でも指示を優先して、引っ張られて転ばされないよう扱える様に頑張りましょう!! 

只今オーナー様募集中の 4ヶ月半のベッキー子 いっ君!

良いご縁をお待ちしています!

ドリーっ子の青君(ブラック)日曜日に見学があるね。 ママのドリーも久しぶりに来るよ!良いご縁があると良いね!青君の写真は今日午後から載せられるかな?

4月26日生まれのシェパ子達、4頭オーナー様が決まりました。

訓練所ではウルフの女の子を育てます。大きくなったら預託訓練でも会えるね!

譲渡までもう少し頑張って育てます! やはり育つスピードも速く、7kg近い子もいますよー!

今週のオーナー様からの写真色々です!

岐阜ラブラドールクラブの会報誌が届き、数名の方から近況が送られてきました!

とても嬉しいお便りです。 遠方の方もぜひ近況お待ちしています!!!

 

今日は2014年6月18日生まれ デラとセス君の仔犬達の誕生日です。

みんな7歳おめでとう!! クレアちゃん、ハナちゃん、ソフィーちゃん、チャコちゃん、ラルフ君、フィリップ君、カール君 みんな元気かな?