週末しつけ教室行います! 

今週は暑かったですね! 金曜日の今日からは雲が多く、梅雨らしいお天気になりそうですね。 明日明後日しつけ教室行います。 

 

犬たちも急に暑くなったり、朝晩だけ少し冷えたりで体調を崩しやすいですね。

また、暑さで水を飲み過ぎたり、水につかったりして、濡れた毛をそのままにしておいて 皮膚のトラブル、外耳炎にもなりやすい季節です。 遊んだ後にはお手入れをしっかりする、換毛期の子には、ブラッシング(やさしく!)にもお時間を割いてくださいね。さっぱりピカピカにしてあげてくださいね!

 

さて、先週末しつけ教室に参加されたのは、らっくちゃん、ラブ君、マックス君、リク君、エルちゃん、モチちゃん、ナナちゃん、ひまわり君、レオ君、他 ドッグランには、スイミーちゃん、ディジーちゃん、ハナちゃん、フィーちゃん、ベルちゃんが来てくれました! (ドッグランのわんちゃんのお写真はありません・・・ごめんなさい) 

 

今週のお客様からのお写真です。

久しぶりにドリーっ子達から近況報告が数組同じような日にあり、びっくりしましたが、譲渡1ヶ月が過ぎ、我が子になったそれぞれの仔犬達を、この子はこういうこだわ~、こういうのが得意なのね~~という具合に慣れていっているようです。

3ヶ月過ぎのワクチン接種後、もう1本の追加ワクチンの間、お散歩OKですよという獣医さんもいれば、もう1ヶ月我慢しましょうね という先生もいらっしゃいます。最近では犬用のバギーや、アウトドアのカートに乗せてでの散歩されている方も多いですね! ドリーの仔犬達は2階に知らずの内に登ってきてしまった子や、

羊さんとご対面した子、早速犬友達を作った子など、楽しい近況ありがとうございました! 

4月26日生のルナ子達。 

起きている時間もずいぶんと長くなり、たくさん遊ぶようになってきました!
お外で1頭1頭食べる練習もしています!今まで1番食べていた子が1頭になると残したり、食いつきの悪かった子が完食したり・・・。ルナママも仔犬との時間がとても楽しい様子です。母犬の態度もそれぞれ、仔犬の面倒はもういいわ~~と言う子もいれば、もっともっと仔犬と遊びたい!という子もいます。 ベッキーは仔犬の相手が大好きで、ドリーっ子達もシェパ子達も代理ママ&遊び相手にもなってくれて 1番張り切っている様子です!

 

只今 オールブラックのオス1頭 オーナ様募集中です。

お問い合わせ、ご見学お待ちしております。

人気のチャリティマスク 最初に入荷した物は大きめだったのですが、

ひもが調整可能なノーマルサイズが入荷しました! 400円という

お求め安さと付けやすいシンプルなイラストで ちょっとテンション上がりますね。 発送も可能です。