明日明後日のしつけ教室&ベッキー出産

まだまだ寒い日が続きますね。 それでも日が長くなり、皆さんのお散歩タイムも変わってきましたでしょうか?  明日明後日のしつけ教室 予定通り行います。今週末は気温が上がりそうですね!

 

さて、先週末はお天気にも恵まれ、しつけ教室、特に土曜日は集中しましたね。
写真はラックちゃんのオーナーさんが撮って下さいました! 私の写真よりずっと

近くて良い表情ばかりですので、お楽しみ下さいませ。 訓練所では5回のチケットがありますが、始められた方も5回くらいになると オーナーさんもワンちゃんもずいぶんと雰囲気にも慣れてきますね。これからも頑張って通って下さいね。

 

参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、マックス君、ももちゃん、衿子ちゃん、翔太君、リク君、エルちゃん、スイミーちゃん、小麦ちゃん、ジン君、ゼン君、シャロンちゃん、ビビちゃん、レオ君、マーティ君、まろん&くるみ君でした。ありがとうございました!

 

さて、11日予定日だったベッキー、6日の夜に あれ?と思いましたが、まだ早いよね、、、そして翌日の7日 朝のエサがいつものスピードで食べない&カリカリし始める、、、急いで産室へ・・・。ベッキーは時間が経つにつれ出産モード、午後から破水して4時前から出産が始まりました。 終了したのは翌朝8時。

残念ながら死産の子が2頭、本当に残念でした。。。ベッキーはブラック、交配相手はイエローなので、半分くらいはブラックが産まれると思っていましたが、なんと死産の子の1頭がブラックで他は全頭イエローでした。こればかりはどうすることもできません。 ブラックの仔犬を待っていらっしゃる皆さんには残念な結果でしたが、、、 次の出産に祈りを込めてお待ち下さいませ。ベッキーママはこれで3回目とあり、ベテランぶりを発揮しています。仔犬を寝かしつけるとさっさと産箱の外へ出て 大の字で寝ています。。。 上手に面倒みてくれて尊敬します。。。が 油断しないよう私たちも頑張ります! また写真で成長を一緒に見守って下さいね。

 

ベッキーの仔犬たちの様子です。

今週のお客様から&訓練所の写真です。