2020年最後のしつけ教室 お天気良さそうです!

2020年 いよいよ今年も最後のしつけ教室となりました。

日曜日、傘マークがありましたが、今朝の予報では無くなっていました!

市内よりも2,3度低いので、どうぞ暖かくしてお越しくださいませ。

 

年末年始は、30日(水)定休日、31日~1月3日(日)がお休みとなります。

1月4日(月)からドッグランは利用できますので、お時間をご予約の上、ご利用下さいませ。 また、感染予防のため、2週間以内に他のドッグランに行かれたワンちゃんはご利用できませんので、ご了承いただきますよう、お願い致します。

 

先週しつけ教室に参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、マックス君、ひまわり君、リク君、エルちゃん、モチちゃん、ルカちゃん、ゼン君、レオ君、ビビちゃん、リリィちゃん、サンちゃん、豆蔵君でした。 少し落ち着いた頭数、みんなしっかりたっぷり練習出来たかな? 今日はこれをやるぞ! という方は、良いコマンドが出せてそのコマンドに対して、どのくらい出来たのか、褒めたり出来ていますね。 やるぞの1時間、どうしようかなの1時間、同じ時間でも中身の濃さは変わってきます! 来年も皆様とワン達の成長を楽しみにしています! 

 

これからの季節は、芝生もちょっとぬかるみがちですので、長靴や防寒対策をぜひよろしくお願いいたします!

 

土曜日の午後にドッグランにいらっしゃった、訓練所の繁殖犬の仲良しブラザーズ

(やんちゃトリオ)1頭で写っている モカ君がチャリティのドッグTシャツを購入されると、俺も俺もということで、3頭丁度3枚あったお揃いTシャツを着て記念撮影となりました! イエローにこの色良く似合ってますね! 暖炉の前は何とも良い表情で写真が撮れます! シニアに入ったトリオ君達、来年も病気知らずで過ごそうね! インターナショナルのタイプが良く出ている子達です!(左からモカ君、フランク君、イース君)

ヒバリパピーズもいよいよ4週目に入り、良く食べて良く動き、遊ぶようになってきました。 先週は恐ろしく寒い週でしたが、今週は少し暖かかったので、デッキでも遊べる日もありましたよ! まだなかなか良い写真が撮れません、悪しからず、、、 カンナパピーの2人っ子も順調に成長していて、最近はヒバリパピーズに混ざってうろちょろしています。 ママたちはどっちの仔犬達にもお乳をあげていますよ~。いよいよ年明けから予約の方から順番に見学が始まります。 順番にご連絡差し上げますので、お待ちくださいませ。

 

残念ながら 11月後半に交配したナオちゃんは、妊娠していませんでした。。。

これから今シーズンに来ているブラックの女の子が年末交配予定です。お天気事情がとっても心配です。