13日(日)はしつけ教室お休みです

またまた日中は過ごしやすい一週間でしたね。

しかしながら、コロナの勢いはさらに増していて、警戒レベルアップですね。

そして、ようやく半原地域の道路工事が終わり、舗装はまだですが、通れるように

なりました!!!

明日は予定通り行います。13日の日曜日は、所長が訓練競技会に出かけますので、お休みです。 ドッグランをご利用されたい方は予約をお願い致します。

 

さて、先週もしつけ教室ご参加いただきありがとうございました。

参加されたのは、まろん&くるみ君、マックス君、リク君、エルちゃん、タイゾー君、ブンタ君、インディ君、豆蔵君、ラックちゃん、ラブ君、レオ君、リリィちゃん、柴犬のきなこ君でした。皆さん、ワンちゃん達それぞれに来られる度にそれぞれの課題への取組み方の上達が見られますね! あまり間が空いてしまうと中々集中できないので、山の中へ来るのは大変ですが、頑張って続けて下さいね。

 

日曜日の午後、近所から煙が立ち上がり、火事だ~~~で所長は飛んでいきましたが、30分以内には、敷地内4棟が全焼、裏山にも燃え広がる直前に消防車が到着し、風もない日だった事や、住んでいらっしゃる方も早くに避難されていたので不幸中の幸いでしたが、訓練所からも燃え広がる様子が見えて、怖かったです。

雨も全然降らず、乾燥しています。 原因は古い母屋の漏電?だそうですが、皆様もどうぞお気をつけて下さいませ。

カンナちゃんが土曜日の夕方から出産しました。2頭の女の子です!

初めての出産のカンナさん、最初にブラックの仔犬が出てきて、びっくりしたようです。次にイエローの子が産まれるとすぐに舐め始め、3日も過ぎると、すっかり良いママさんです!

 

ヒバリの仔犬達はビッグパピーズです。お目目も開いて、歩き始めるようになり、お産箱ももうすぐお別れです。来週からは離乳食も始まるかな?

This week's at International Labradors!

お客様からのお写真です

今年最後のハンドメイドが納品されました。

クリスマスにピッタリの可愛らしいグッズ、何といってもラブラドール色一杯のひざ掛けなどなど、この冬訓練所に来たら ぜひ見て手に取って下さいね。写真にはありませんが、様々は個性的なネックウォーマー、小ぶりなサイズのランチョンマットなどなどたくさんあります! 

まだまだチャリティカレンダーもよろしくお願いいたします。