連休ですが 26日しつけ教室お休みです

23日からの連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ来週は晴れマークもあり、梅雨明けでしょうか?

さて、26日(日)は所長が地域の草刈り作業のため、しつけ教室お休みとなります。 明日も雨マーク、日曜日、曇りとかでしたら、ドッグランをご利用くださいませ。

 

先週末は土曜日は雨が止む時間に2組、日曜日は大勢ご参加いただきました。

参加されたのは、ラックちゃん、ラブ君、レオ君、マックス君、ルイ君、リク君、翔太君、モチちゃん、ガーナ君、さくらちゃん、マリ君と初めて参加のMシュナイザーのルカ君でした。最初は緊張のルカ君でしたが、1時間頑張った後には、雰囲気に随分慣れた様子でしたね。 普段の心配事もしつけ教室でお勉強していきましょう! とにかく若いワンちゃん達はたくさん体を動かして、オーナーさんもワンちゃんも心も体も満足な毎日を送ってくださいね。

写真のラブラドールは、6月で12歳を迎えたばかりだったシュガーちゃん。

 

丁度4週間前にドッグランで写真を撮りに来てくれました。 丁度脾臓の癌を取り除き 回復良く大変元気な姿を見せてくれました。 そして、昨日1日前に亡くなったと涙ながらにお電話いただきました。 

 

訓練所で1歳ちょっとまで過ごしたシュガーちゃん。 天真爛漫で梅雨のうっとおしいお天気をぶっ飛ばすような笑顔の子でした。 ご愛育下さり、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。