週末はお天気良さそうですね!

先週末はお天気悪く、しつけ教室はありませんでした。

が、予定通り、9ヶ月のアンちゃんのお嫁入りや、日曜日はしつけの相談や

大型犬飼育の相談に来られた方もいらっしゃいました。 15年共にするパートナーです、時間、生活環境、飼育にかかる費用などよくよく考慮した上で、しっかりと犬と向き合える時に、そして何よりも、ラブラドールと楽しい生活を送りたい というしっかりとした気持ち、覚悟がある時に、きっと良いご縁が巡ってくるんだと思います。それがすぐの方もいれば、小さいお子さんが小学校に上がる時、または、大学に進まれるとき、はたまたご自身が退職されるとき・・・ 皆さん色々です! が、何年後でも、良い仔犬を譲渡できるよう、私達も良いご縁をお待ちしています!

 

さて、今週の写真は、1歳を迎えた 昨年の6月13日生まれのJJパピーズみんな、その他、いただいたお写真で5頭全頭揃いました!!!オーナーさんの中には、途中転んでとか、引っ張られてとかでお怪我をされた方もみえます・・・。男の子2頭は34kgあるとか・・・。1歳まで育てるのも皆さんご苦労があったんですね。。。しつけ教室に通う、散歩には安全の為に胴輪(訓練所にご相談ください)するなど、ラブラドールを扱う事にはオーナーさんもワンちゃんもお勉強が必要ですね。 犬達は引いて歩くのも、フリーで走るのも両方求めています。お勉強も、たくさん体使って遊ばせることも バランスは大切ですね。初めて飼育の方は1年を通して犬との向き合い方、季節ごとでの気を付ける事など大変だと思いますが、毎日の生活リズム、週末の犬との過ごし方など工夫されると、素敵な大人になったラブラドールとの生活が待っていますので、皆さんお元気で体力つけて頑張ってくださいね。 近況添えてお写真などいただけるのが、本当に楽しみです。お写真お待ちしていますよ~~!