JKC群馬ラブラドール展 4月13日(日)

パピーマッチショーはオスメス合わせて19頭、ビッグエントリーでした
パピーマッチショーはオスメス合わせて19頭、ビッグエントリーでした
自家繁殖パピー オス レオ君 クラス2席
自家繁殖パピー オス レオ君 クラス2席
アダルト オスクラス、12頭 ピックアップ5頭にヒール君、小太郎君入りましたが、そこまで・・・
アダルト オスクラス、12頭 ピックアップ5頭にヒール君、小太郎君入りましたが、そこまで・・・
アダルトメスクラス 3才になったばかりのユリちゃん!
アダルトメスクラス 3才になったばかりのユリちゃん!

お天気に恵まれた一日、前橋まで行ってきました!

昨年秋は主催者、今回は出陳者、楽しく過ごせました。

131頭の出陳、すごいです。やはり地元関東からの出陳が多く、また多くのブリーダーさんが集まり、見応えがありました。

審査員は英国から来られた トム グラントさん、1頭1頭、ハローと

声をかけてやさしく触診されてました。

 

1日ゆっくりと参考になるラブラドール達を見たり、意見交換をしたり

繁殖プランでいろいろと考えさせられる 有意義な時間でした。 今回の群馬ラブクラブさん、この秋には京都ラブクラブさん、昨年6月に主催された生駒ラブクラブさん、訓練所が事務局を務める岐阜ラブクラブでは 共同でショーの短評を作成を始めました。同じフォーマットで 同じ方の日本語訳、写真付きです。訓練所のHPのお引っ越しが完了すれば、そちらからダウンロードできるようにする予定です。 DVDも各クラブへ問い合わせれば購入が可能です。 

 

1990年代後半からたくさんの英国人ジャッジが来日し 原産国のブリーダージャッジの考えや方向性を 日本のブリーダーの皆さんは見てきました。結果を通じて考え方は人それぞれですが、その影響力は少なからずあったのではないかと思います。 何より、全国各地のラブラドールにぞっこんな皆さまとの交流が盛んになったことは このようなラブラドール展の素晴らしい所だと思います!

 

おまけ・・・ 3ヶ月半を過ぎたイエローパピー達の父犬、アンガス君会うことができました。 母犬のソフィーちゃんにそっくり!、また、ソフィーちゃんは父犬アンバー君似なのですが、その3頭、もちろんパピー達もみんなそっくりさんでした。あまりにも似ていたので、それぞれのオーナーの3人揃って、びっくりなほど似ているね~~。でした!

 

 

  

12月生まれ、イエローパピー達の父犬、アンガス君
12月生まれ、イエローパピー達の父犬、アンガス君

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メル(フェイ)ちゃんパパ (月曜日, 21 4月 2014 21:54)

    コンテストも大切ですが、ワンちゃんの性格の方が もっと大切だと思います。
    国際犬訓練所から無理をお願いしてもらい受けた1歳の わがメルちゃんは、91才のおばあちゃんと散歩する際は何度も何度も おばあちゃんの顔をふりかえりながら、一切の引っ張り無しに悠々と散歩を楽しんでくれます。若い子が散歩に連れていくと引っ張り気味に(決して力づくで引っ張りません)力強く散歩を楽しみます。実にガイド犬としての資質を備えたワンちゃんを育てられているか、感心させられます。 これからも素晴らしいワンちゃんを輩出して下さい。 メルちゃんパパ。

  • #2

    シンデイママ (日曜日, 27 4月 2014 08:28)

    遠くまでご苦労様でした。お天気にも恵まれたようでよかったね!真鍋さんをはじめこうした熱心なブリーダーさんたちの努力と熱意のおかげで、私たちもより心身共に健全な素晴らしいラブラドールを飼うことができると思うと本当に頭が下がる思いです。これからも理想のラブラドール目指して頑張って!

  • #3

    メルちゃんパパ (月曜日, 28 4月 2014 06:49)


    シンディママさんのおっしゃる通り、
    真鍋さんをはじめ、労を厭わない
    熱心なブリーダーさん方の お陰様で
    私たちは素晴らしいワンちゃんに
    出会えるんですものね。
    本当に感謝致します。

  • #4

    シンデイママ (月曜日, 28 4月 2014 23:05)

    これからもinternational labradors
    に期待大ですね!!!
    ヨイショ!