10月最後の週末

明日(10月26日)明後日(27日)予定どおりしつけ教室行います。

今日は朝からしっかり雨が降っています。明日参加される方は、芝生のコンディションが多分悪いので、長靴などもご持参くださいね。

 

先週末は、PD(日本警察犬協会)主催、第70回 日本訓練チャンピオン決定競技会が 長野県霧ヶ峰にて 19~21日まで開催され、所長も例年通り出陳、ご参加、ご見学に行かれた皆様、大変お疲れ様でした。

 

ということで、先週末はしつけ教室はお休み。日曜日に来月のラブラドール展に向けて初めての合同練習会を行いました。(といっても4頭と午後の個別練習1頭)

今年は夏が暑く、ようやく練習会をスタートできたという感じです。そして いつもの年よりも換毛が激しいように思います。。。 参加されたのは、ラックちゃん、ドリーちゃん、リックくん、マックスくん、ラブくん。皆さんしつけ教室ベテランの方なので、ショーリードに替わっても対応早いです!

そして遊びにいらっしゃったのが、リクくん、エルちゃん、モカくん、イースくんとフランクくん、お天気も良く、賑やかな一日でした!

それにしても 日中は暑いですね・・・。今週もほとんど夕方まで半袖です

 

木曜日は、9月19日生のきなこちゃんパピーのケンネルコフワクチン接種のため、

動物病院へ。 訓練所のヒバリの仔犬達も3ヶ月のワクチン接種、7月生の父犬のショーとショーの同胎のカンナも一緒に病院へ。みんなワクチン接種です。ショーは39kg弱(1年前は30k弱だったのに・・・)もありました。ちょっとダイエットが必要です。ということで、7月生まれの子達は大きくなりそうですよ。

写真は上の段 左からショー、カンナ、きなこちゃんパピー、待ちくたびれて寝てしまった・・・。下の段もきなこちゃんパピーです。 

6月13日生 JJちゃんの仔犬 さくらちゃんとサニー君は地元の方なので、

トレーニングに来ました! がんばろうね! 週末もその内参加しますよ~~

皆さん よろしくです。(左 さくらちゃん 右サニー君)

地元の方で ネコを飼いたい方 ぜひ!!!

訓練所までお問合せ下さい。