やっと 秋が 近づいてきたかな?

このたびの台風15号の被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

9/14(土) 15(日) しつけ教室行います。

今週も 本当に 暑い日が 続きました、犬も人も ぐったりでしたが

今日は 少しひんやりと 過ごしやすくなりそうです。

週末も元気に しつけ教室 頑張りましょう (●^o^●)

7/26生まれ ヒバリ仔たち。 まだまだエアコンのお世話になる事が多いです!

順番に仔犬達も行き先が決まりつつありますが、只今男の子のオーナー様募集中です。どの子達もとても人間味あふれ?ています! 両親共にインターナショナルの繁殖ですので、親戚犬はたくさんいますよ。 お問合せ、見学、お待ちしております。

先週末のしつけ教室の様子。

ラックちゃん、ラブくん、マックスくん、スイミーちゃん、麦ちゃん、

アデルちゃん、エルちゃん、ヤマトくん、リクくん!!

ありがとうございました(^◇^)

東濃エリアのラブちゃん増えつつあります! 皆さまの近所ではどうですか?

 

ただしつけ教室に参加する、言われた事をこなすだけでは、なかなか前に進まない、いつも同じ練習になったり、それぞれの個々の課題が解決の方向に行かない。。。という事もありますね。 慣れてきたら、少し自主練の時間を取ってみましょう! せっかく山の上のドッグランにいらっしゃるのですから、30分前に来て、先週の復習などはいかがでしょう?しつけ教室始まる前に 犬とコミュニケーションが取れているか、犬に課題を理解させるよう、伝える事が出来ているか??? ただただ、時間ギリギリに参加して帰る・・・では、もったいないですね。今日はこんな事気を付けてみよう、いつもより大きな声を出してみよう、そんな事を考える時間が出来てくれば、普段のお散歩にも変化が見られるでしょう。今日の散歩は犬が反応するよりも早く対応するぞ~~の気迫や思いが犬に伝えられる、どうやったら伝えられるか? 新しい方も増えてますので、ベテランの皆さんもよろしくお願いいたします!

 

8日の日曜日、午後から11月17日(日)のJKC岐阜ラブラドール展の為の打合せ会を行いました! ようやく審査員からのプロフィールが届き、事務局はいよいよ案内状やクラブの会報誌作成に入りますよ~~。 会場が正式に 瑞浪市民公園のいこいの広場に決定しました。広場から見える 喫茶店の「らん」さんにて、懇親会も予約することができました!同じ会場内なので超便利です! ショーが終わってから、審査員の方を囲んでお食事をしたり、総評を聞いたりして、何よりもちょっと休憩していってくださいね。

 

参加希望の方は、血統書の名義を変える必要があるかもしれませんので、取扱いの方にお尋ねくださいね。

 

また、今年も岐阜ラブクラブでは 主催クラブとして、色々とお手伝いして下さる方を募集中です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「設営だけど、、、テントどうする? そういえば、岐阜ラブ展で晴れた日って今まで10回やってきたけど、あったっけ??? う~~~~ん、記憶がないなあ・・・なんでかな?」なんて会話もありました!