またまた暑い9月です!

残暑が厳しい毎日ですね。夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

9月最初の週末、8日はしつけ教室お休みになりましたが、明日の7日(土)は通常通り行います。

 

先週末のしつけ教室には、2組のワンちゃんが新しく参加されました。残念ながら、仔犬譲渡の時間と重なり、写真を撮ることができず、申し訳ありませんでした。 ラブちゃんのエルちゃんとチワワのコタロウ君、これから楽しくお勉強していきましょう!

サニー君が近くへお婿入りしました! 
飼い主さん まだ引っ越されて間がありません。心配で、

翌日見に伺いましたが、サニーはトイレやクレートで静かに
休むこと しっかり理解していて、すっかりサニーの賢さに感心しながら
帰ってきました! 本当にラブラドールはお話ができる最高のパートナーですね。

さて、これからいよいよヒバリの仔犬たちの見学が始まります。
訓練所も1頭残してしばらく様子を見たいと思います。
9月の終わりにはほとんどお別れになると思うとさみしいですが、
どの希望者の方も、とても楽しみにされていて、新しいオーナーさんたちとの
ご縁を私も仔犬たちも楽しみにしています。

またまた台風が近づいているようですね。
よい週末をお過ごしくださいませ。 

先週末しつけ教室の様子

ラックちゃん、マロンくん、くるみくん、マックスくん、ドリーちゃん、ひまわりくん、ロンくん、ヤマトくん、モチちゃん、エルちゃん、コタロウくん みんな暑い中 頑張りました (^_^) 日曜日の方写真なくてごめんなさい🙇。

 

7/26生まれ ヒバリ仔たち。