ラブラドール展のお礼とお願い 

19日(日)第10回記念 JKC岐阜ラブラドールレトリーバークラブ展 

出陳頭数:135頭 アトラクション参加:16頭&8チーム

審査員にカナダから Mr.Jean-Louis Blais,  Mrs. Madeleaine Charestを迎え

大変賑やかに開催することができました。 大変寒い一日でしたね。ご出陳の皆様、ご見学に来ていただいた皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。クラブ役員の皆様には、前日の雨の中の準備、当日は5時から現地に集合していただき、誠にありがとうございました。お疲れさまでした。

 

また、同じ会場にて、盲導犬、介助犬のデモンストレーションやグッズ販売も

前回よりも見学の方が増えたそうです。ありがとうございました。この地域において定期的にこうした啓蒙活動が行われることを願ってやみません。

 

当日参加されたみなさま、見学においでいただいた皆様、お風邪など引かれてませんでしょうか? また、ワンちゃん達の体調はいかがでしょうか?こうした大きなイベント、大勢犬が集まる際には、ケンネルコフ と呼ばれる非常に強い感染症があります。潜伏期間も5~10間ほどあり、週末あたりから症状が出始めるワンちゃんもいるかもしれません。 ショー当日見学にワンちゃんを連れて来られた方は、大変申し訳ありませんが、今週末のしつけ教室やドッグランご利用をご遠慮いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 来週も体調管理に気を付けていただき、問題なければ、来週末からは通常通りお越しくださいませ。 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。